ひなたの部屋

なんとなくニュースに対して思ったことを書きたい

2017-06-24から1日間の記事一覧

改憲案

自民とが改憲案を秋の国会に提出するみたいですね。 ここではやはりほかの団体もこの機に改憲案を作って提出してほしいところです。 特に、憲法学者の皆さんは素晴らしい憲法草案を作ってくれることを期待してますのでよろしくお願いしますw (これで野党4…

加計学園のプロセス

加計での話の中でどこの手続きがおかしかったのかは全く出て来ない。 公開されている資料ではもんだいないように見える。 一連の文科省の文章に関しては、あれは文科省の役人が受けた印象の文書にしか見えずそれを持って行政が歪められたとは言えない。 また…

南シナ海と日本

現在南シナ海に派遣されているいずもが中国軍機をレーダーでとらえたとか。 日本にとって南シナ海は海上輸送の要所であり原油などはほぼここを通って来る。 そこで戦争などが起こった場合その航路は使えなくなるわけで日本に油などが入りにくくなると思われ…

痴漢と冤罪

痴漢行為は許しがたい行為ですが、その陰で女性が故意に冤罪を作っているケースがある。 また痴漢の場合疑われたほうが一方的に攻められることも多くそのため疑われただけで逃げてしまうケースもあるみたいです。 だからと言って線路にまで逃げるのはどうか…

プール熱

都議選もありくだらない政局だけの記事よりも、こういった記事を前面に出したほうがいいのではないでしょうか? まあ、関心の多いものを前面に出しますよね… www3.nhk.or.jp

メディアと民主主義

前川氏ほんと何言ってるかわかんない。 前川氏の出会い系バー通いはリークされたというより、みんな知ってて黙ってただけじゃないの? というか、今一番メディアが民主主義否定してるよね? マスコミは国民に選ばれたわけではないのだから自重してほしい。 w…

豊洲と築地

豊洲に移転が決まってよかったと思っています。 (もっと早く決まるものだと思っていた) 小池知事が築地を再整備するとか言っておりますが・・・ 築地も土壌汚染あるでしょ?豊洲でも時間かかってたのに5年でできるの? 移転の遅れによる、五輪向けのインフ…

原子力発電

私は今ある原子炉を安全確保できているのなら動かせばいいと思っている。 どうせ止まっていても一定の危険はあるわけだし・・・ 太陽光で代用できているという人もいるのは知っているが、天候の影響などを受けるし夜間までカバーできるものではない。 停止状…

3.5キロの狙撃

狙撃ってこの距離で当てられるんですね・・・ 当たるまでの時間もかかりますし、風なども影響するでしょう。 ほんとすごいとしか形容できません。 www.cnn.co.jp

前川氏の記者会見3

首相自ら説明責任をとか・・・これでは言っていることが野党四党と一緒ですよ? 素人の私が読む限りでも、かなりいい加減な内容に見える文章をもって説明なんてできるわけないでしょ? 説明させるなら書いた人を出すしかないわけですが・・・ いつまでこのく…

籠池さん・・・

この人大丈夫だろうか? このような状況で無理してかき集めて返す意味が分からない。 どうあがいても捜索受けてる段階で今回のようなことをすれば首相を無理やり絡めようとする意図が見え見えになってしまいいくら言い訳しても通用しないと思う。 news.lived…

バリュートは以前からあったのでは?

耐熱幕を広げて大気圏に再突入するシステムは以前からNASAで研究されてたよね? なんで今更? www.asahi.com