ひなたの部屋

なんとなくニュースに対して思ったことを書きたい

2017-06-25から1日間の記事一覧

都議会選挙なんだけどな

昨年の都知事の選挙でやったことをまた懲りずにやっている政党があるみたいですね。 都議会は都政のためのものなのに、国政の話をしてたらあきれられると思うんですが? まあその辺が理解できないから繰り返すのでしょうが・・・ 静岡県知事選を少しは見習っ…

石破4条件

よく石破4条件とされていますが、指摘いる人もいますが期限が含まれていて5条件になっていたそうですね。 それを踏まえたうえで、期間内に文科省が条件の基準を満たしているのか答えを出していない。 期限があった条件がいつまで有効なんでしょうかね?その…

獣医学部新設2

獣医師会が1校にするように働きかけた結果、加計になったのではなかったのではないのか? それを今までは1校だけなんておかしいと言ってきたのはメディアではなかったのか? それを加計だけに限定するものではないといった途端に手のひら返し。 いい加減メデ…

都議選の豊洲への各党の方針

豊洲での方針を見る限り私としては自民がいいと思いますが、私都民じゃないからな… 都民ファーストはほんとにこのままの方針でいいと思っているのでしょか? 築地の土地で何が出るかわからない状況でほんとに再整備ができると思っているとは思えないのですが…

前川氏とマスコミ

出てくるのはあったと思うという言葉ばかり。 そのうえ明らかな違法性もないの捕まえてほしいとか・・・ それに乗っかるマスコミ野党四党・・・ この流れって魔女狩りに似ていると思う。 そういえば、都議選の民進候補に思ったら〇すといった人がいましたね…

公式な文書

私が思う公文書は、作成者名を明記し日付を入れ目を通したもののハンコを押したものが残すべき文書だと考えます。 いちいち個人が受けた印象で作成した文書を無記名でほかの人に回したものを公文書として残すっておかしいと思いますが? 行政として文書を残…

自民と民進の違い

某議員の暴力事件でもわかると思いますが、自民は何かあった場合責任を取らせている場合が多く民進は問題なしとしてそのままにしていることが多い。 これは組織として自浄作用があるかないかの違いと思いますので、権力は腐敗するとするなら今一番腐ってるの…

韓国の国民感情

何かと日本に国民感情がとか言ってきますが当然日本にも国民感情があるのを彼らは無視しています。 自分らがすべて正しいので他の意見などは顧みないからだと思います。 自分らの正しさが他者に受け入れられるものではないのに・・・ だから一方的に文句だけ…

思想と争い

人それぞれ思想信条は違うものと思います。 またそれは宗教などでも変わると思う。 今まで持ってきた思想や宗教は変えるのは難しい。 自分が正しいことをしていると思っていても、それは思想などが違えば受け入れられずに悪になることがあることを知ってなく…