ひなたの部屋

なんとなくニュースに対して思ったことを書きたい

2017-06-27から1日間の記事一覧

痴漢冤罪保険か・・・

痴漢冤罪保険なんてあるんですね、もっと広めたほうがよくないですか? 電車の男性専用車両は作ったほうがいいと思います。 最近の痴漢冤罪を含む事件がひどい気がする、もう少し男性のことも考えてほしい。 news.mynavi.jp

野党ってどうしてこうなるの?

警備のところに話が言っていない時点で約束が取れていないことがわかる。 その上で申し込んだんだけどとか議員なんだけどとか言ってる。 申し込んだけど答えもらう前に来たか断られてるよね? 議員でもそんな権利ないでしょ? もう少し常識を持って行動した…

それができた経緯を考えて

歴史・文化・料理なんでもそうですがそれが今の形になるのには意味があります。 お刺身になぜわさびをつけるのか? 保存食はどうして必要だったか? 剣・刀・鎧はどうしてその形になったのか? どんなものでも必ず今の形になるにはその土地なので必要に応じ…

獣医師の数・保育士の数

書いたかもしれないけど全体で数が足りている足りてないの論議なんか必要ない。 どの地域で・どの分野で必要か考えて行動すべき。 はなから見るところが違う。 保育士はともかく、獣医師の場合近くに大学や研究機関があれば要請して初期対応はできるかもしれ…

獣医師の需要見込み

一つ思ったのですが、ペット獣医と畜産関係の獣医で獣医師会分ければよくね? ペット獣医は文科省の管轄で畜産は農林水産省が認可するようにして 畜産獣医は農業大学等の認可を農林水産省にさせればいい。 どうせ文科省は需給見通し出せないんだから対策とる…

専守防衛

まあ専守防衛の理念はいいと思いますが、今の兵器は他国の土地から長距離を飛んでくるわけです。 日本の領土・領海でそれを止め続けるというのはかなりきつい物があると思うのですが? 相手の攻撃する方法をなくすのができればいいと思うのです。 それを阻害…

働き方改革

同一労働同一賃金は通るといいですね。 残業代ゼロ法案と言われてますが、残業しないと終わらせられない仕事もどうかと思いますが・・・ 業務が多いのかやり方が悪いのかはわかりませんがね。 ただ言えることは、時間内に終わるようにやってほしいということ…