ひなたの部屋

なんとなくニュースに対して思ったことを書きたい

2017-07-11から1日間の記事一覧

テロ等準備罪と治安維持法は違うだろw

まだ強行採決とか言ってるのか・・・ 中間報告を取った経緯は、民進党がもう審議はいらないと意思表示したからだろ? それをマスコミが歪曲してるだけではないですか? いい加減にしたほうがいいともいますが。 自民は審議は期日通りにする予定だったものを…

テロ等準備罪についてメディアは調べてないの?

メディアは取材に際し下調べとかしてないんでしょうか? テロ等準備罪は組織的犯罪集団に対して行うものとわたしは記憶してます。 現在組織的犯罪集団に認定されているのはごく少数だったと思いますが? また認定に当たりTOC条約により諸外国のガイドライン…

法律の専門家を自称する人たち

メディアが法律の専門家として出してくる弁護士などに疑問を感じる。 冤罪などを防ぐ方法は国会で審議すればいい話でそれをしなかったのは野党4党ではないでしょうか? またTOC条約を締結できない場合の国民の権利がどうなるかも無視している人が法律を語…

参考人招致の結果

前川氏にしても籠池氏にしても新しいことは何もない。 そのうえで野党は首相の出席した委員会の設置を求めているが、新しいものがない以上前国会と同じくだらない質疑で終わると思うのでやるだけ無駄だと感じる。 さらに言えば、民進党などは自分らの調査能…

テロ等準備罪施行

テロ等準備罪で賛否が分かれている原因はメディアが歪めて広めて不安をあおっているからだと思います。 偏向、切り取りした情報をもとに論説、社説を書くを繰り返すメディア。 テロ等準備罪に関しては、テロ三法・TOC条約・FATFの勧告・G20声明などを自分の…

どうせ首相が何言おうが信じない癖に

言っては悪いが私は朝日のほうが信用できない。 また首相に説明を求めたところで信じる気などないのに聞いたところで意味はない。 前川氏の発言に整合性がないのにそれをあたかも正しい情報のように扱っている今の状態はおかしいと思うしメディアの報道の仕…