ひなたの部屋

なんとなくニュースに対して思ったことを書きたい

閉会中審査(前川氏参考人招致)の感想

結局今回やる意味があったの?と思いました。

民進党の答弁の印象としては何ら新しいものがないうえに首相がいないと議論にならないような話をしている。

さらに言えば、森友の件も今回に最初から含めておけばよかったのではないかと思います。

相変わらず前川氏は自分の印象で語り、情報源として自分で出したのかと聞かれた件についても参考人招致は偽証に問われることはないのにきっぱりと否定しなかったのも疑問に思う。

またWGの議事録の内容と文科省の文書の内容に矛盾があるのに、文科省の文書のほうが正しいみたいな答弁のほうがおかしい。

議事録は正式な公文書なのだから、こちらをベースに話をするのが道筋だと思う。

今回の閉会中審査は私はお金の無駄だったと思います。

www.sankei.com