ひなたの部屋

なんとなくニュースに対して思ったことを書きたい

普天間一部返還?

普天間基地が一部返還されるようですが、沖縄はほんとに返してほしいと思っているのでしょうか?

交渉事は互いの妥協点を図り進めていこものだと思いますが、普天間はすぐに全部返せ・辺野古の拡張は絶対許さないの姿勢で先に進むわけないと思うのです。

防衛のことに関しても、急に軍事力が減れば困るのは日本でありとりわけ沖縄だと思います。

中国に挑発され、漁民は追いやられてるのに本当に沖縄のことを考えた行動なのか疑問に感じます。

沖縄議会はまた裁判を起こしたみたいですし、というかただ税金を捨ててる行為だと思うのですが沖縄県民は怒らないのでしょうかね?

今何が自分たちの地域で必要か考えて行動してほしいものです。

www.tokyo-np.co.jp