ひなたの部屋

なんとなくニュースに対して思ったことを書きたい

民進党ってどうなの?

細野氏が離党して新しい党を作るような報道がありますが、私はどこに行っても変わらないと思うんですよね。

党内で議論すべきという意見などもあるみたいですが、民進党って党内議論てしたことないですよね?

どう見ても執行部の独裁じゃないでしょうか?そこで議論などできるはずもなく離党者が増えていると私は考えます。

ですが組織内の改革等をできない人たちがいくらそこから出て集まってもまた同じような組織ができるだけで何の意味もないのですがそれを理解できているとは思えません。

また民進党にしても都民ファーストにしても志を同じくして集まった人ではなく、ただ選挙対策で集まっただけなので議論をちゃんとしたら崩れるとは思います。

意見などもまとまることはないでしょう。

結局この一年でまともな政策論もできない野党は国民には必要ないと思います。

支持者の言葉も国会には届けてくれないみたいですしね。

(労組の行動を見るとそうとるしかない)

www.sankei.com