ひなたの部屋

なんとなくニュースに対して思ったことを書きたい

中国地方PAC3配備

ないよりあったほうがいいのはわかるんですが、瀬戸内海にイージス護衛艦などを配備したほうが確実なのではないかと思う素人です。

PAC3は射程の関係上落下地点付近でないと迎撃できないので配備しても飛行ルート通りに来たうえで落ちてこないと使えないと思うんです。

また飛行ルートを出すと配備を変えるという前例になるほうが私は問題だと思うのですが住民の不安のこともありますし正直どうなんでしょう?

この程度で動揺する防衛省のほうが問題ですかね。

普段からどう対応するか議論されていないということですし・・・

防衛などは事が起きてからでは対策取れないので普段から議論をしていてほしいものです。

ところで配備場所は駐屯地でいいの?

www.sankei.com