ひなたの部屋

なんとなくニュースに対して思ったことを書きたい

オスプレイ撤回決議?

オスプレイで事故が起きればすぐに飛行禁止措置をとれと言われます。

でも北朝鮮がミサイルを飛ばすと相手を刺激するなになるのはなぜだか疑問に思います。

航空運輸委員会で確認するとヘリなどでも墜落事故は起きています。

航空事故の統計 | 航空 | 運輸安全委員会

大型旅客機や報道ヘリが墜落事故を起こしても飛行禁止を求める声を聞いた記憶はありません。

また一時期某航空会社が旅客機をひっきりなしに故障させていましたがそれの飛行禁止を求める声もなかったと記憶してます。

旅客機などは必要からというのかもしれませんが、軍用機も同様に必要だと私は思います。

必要かどうかの基準は自分に都合がいいかどうかでしかないので人それぞれだとは思いますがどうなんでしょうか?

オスプレイが危険だから市街地の上を飛ばしたくないというのなら危険な普天間は早くに移したほうがいいのではないかと思います。

今の野党もそうですが何もかもに対して反対ばかり言っていても何も進まないと思います、その折り合いをつける努力をしてほしいと思います。

www.nishinippon.co.jp