ひなたの部屋

なんとなくニュースに対して思ったことを書きたい

籠池夫妻黙秘続ける、国策捜査と反発

国策捜査って・・・普通に詐欺行為があるので国策でやる必要すらないと思うのですが。

そもそも立ち入り捜査が入る直前に野党が政局に利用するために証人喚問を要求したためここまで操作が遅れたんじゃないかと思うのです。

その際に鉛筆をなめて数字をいじったという話もあったと記憶しています。

籠池氏が出した録音データなどを参考に考えてみたわけですが、私は籠池氏が金銭を集めるために首相夫妻の名前などを利用し行動していたとしか思えないです。

また首相とつながりがあったことにしたいがために寄付があったかはわかりませんが、返金をするパフォーマンスや「寄付したなら寄付したといえ」とか言っていたとしか思えない。

まあ寄付していたとしても違法性はないのですが・・・

違法性のないことを隠す必要もないですしね。

まあ発言や記事を読む限り、こんなことでも目立っていることを喜んでいるような感じもしますが・・・

www.yomiuri.co.jp