ひなたの部屋

なんとなくニュースに対して思ったことを書きたい

森友学園埋設ごみの写真

報道で出てきた写真と私なりの見解を。

www.asahi.com

 

確かに写真は不鮮明ですが、アルミスタッフで大体の深さはわかると思います。

 

記事では深さもわからないと言っていますがアルミ尺の見本を見たうえで書いてほしかったと思います。(参考画像)

f:id:gerahime2486:20170823135801j:plain

 

また私が確認できた範囲での大阪府の工事写真の規格だと日付がいらないみたいですね?(問題にならないのかな?)

〈写真管理基準〉

http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/4811/00190772/270701_syashinkanrikijun01.pdf

 

工事写真の加工は違法なので、データで提出されているなら作成日付を確認すれば日付はわかるかもしれませんが。

提出されているのは写真帳として文字も入っているでそちらには日付もあると思いますしどこの場所かも書いてあるかもしれませんね。

 

まあ、この手の不手際は担当部署でしょうね・・・

www.mbs.jp

 

まあ実際ごみらしきものは写ってるんですよね・・・

算定基準などは私にはわかりかねますが。