ひなたの部屋

なんとなくニュースに対して思ったことを書きたい

加計学園獣医学部新設認可 答申「保留」についての私見

今回の一連の件で私は文科省の官僚に不信感ができているので、いまだに抵抗したいだけではないかと勘ぐっています。

新しい分野での学生への教育環境などが整っていないとみられていますが、今までになかった分野において日本に専門の教員などいないと思うのですが?

また、どこの大学の教育内容と比べて何が足りないかとかが出てこない以上文科省を疑いたくなります。

(現状日本に同分野の大学はないので他国の教育環境になるのでしょうか?)

教育環境に関して言えば既存の大学は定員を超えている状況だったと記憶していますがその状態が教育内容に悪影響を与えているとかの考えはないのでしょうか?

現状いまの文科省はしっかりとしたデータなどの提示もできないのに許認可権を持っている状況だと私は思っています。

そのような機関にしっかりとした教育環境の違いを審議する能力はないと思っています。

あまりに先延ばしされるようならさらに不信感が増すと私は思います。

www.sankei.com