ひなたの部屋

なんとなくニュースに対して思ったことを書きたい

加計学園 国家戦略特区WG議事録一部公開で

WGの議事録が一部公開されていますのでどう変わったか。

 

まず議事要旨(ssは変更部分の抜粋) 

http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc_wg/h27/150605_gijiyoushi_01.pdf

f:id:gerahime2486:20170826053302p:plain

 

次に公開された議事録のもの

http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc_wg/h27/150605_gijiroku_01.pdf

f:id:gerahime2486:20170826053519p:plain

 

加計学園側からの出席者である説明補助者の発言がないことを批判しているみたいですが、議事録って出席者の発言すべてを載せるものではないと思うのですが・・・

 

まあ参考までに。

 

f:id:gerahime2486:20170826054505p:plain

 

議事の目的や発言者の同意などによって載せないこともあるみたいですね。

 

民進党は国会で自分たちの発言など消しまくっているような気もしますが・・・)

 

とりあえず自分で議事録の違いを確認してみるといいかもしれません。

私は批判するほどのものではないと思いますが。

www.asahi.com