ひなたの部屋

なんとなくニュースに対して思ったことを書きたい

豊洲市場のカビ問題についての私見

豊洲市場にカビが生えたから移転できないみたいな話もあるみたいですが、私は移転が伸び人がいなく清掃が行き届かなかったからこうなったと考えます。

コールドチェーン実現のため外気を遮断。気密性は抜群だ。「豊洲の仲卸売場は窓一つなく空気がよどんでいる」(仲卸関係者)というから、風が起きづらくカビ菌は漂い放題なのだ。【記事より抜粋】”

 

密閉型のコールドチェーンが今後カビの温床になるから開放型のほうがいいみたいに書いてますが、外気に触れまくるほうが問題だと私は考えますけどその辺は意見の相違ですね。

というか仲卸業者の人が入れば、自分の区画はこまめに清掃すると思うのですがそういうのは考慮しないのでしょうか?

この記事を読む限りですが、移転させたくない意図がある印象操作のような気もします。

まあ新聞なんて私は信用してないのもありますが。

www.nikkan-gendai.com