ひなたの部屋

なんとなくニュースに対して思ったことを書きたい

トミファからの新党結成に対する私見

www.tokyo-np.co.jp

 

新党と言ってますが、中身は民進党と変わらない気もしますが・・・

民進党離党者でできた政党ですのでこちらも期待は薄いと思いますが、どうなんでしょうね?

民進党はよく泥船と称されて、離党者をネズミに例えていましたが私の私見としては「ペストに感染し狂乱状態になったネズミが、船に火をかけて逃げ出してる」です。

要はどこまで行っても感染を広げるだけで逃げた先もいいものになるとは思っていないという感じです。

ここも政策は中途半端になると思いますし、若狭氏と民進党離党者で政策の一致ができるとは到底思えないんですけどその辺も見ものかもしれません。