ひなたの部屋

なんとなくニュースに対して思ったことを書きたい

野党、冒頭解散に抵抗=北朝鮮非難決議見送りへに対する私見

 臨時国会冒頭では、ミサイル発射や核実験など挑発を繰り返す北朝鮮を非難する決議を衆参で採択することで与野党が合意済み。だが、解散が迫る中で与野党の対立が深まっており、採択は見送られる見通しだ。【記事より抜粋】”

 

非難決議は見送ってはいけないと思うんですが?

モリカケ隠しだとさんざん言っていますが、国民の生命と財産に関する防衛にかかわる分野で抵抗して見送りって野党は何を考えてているのでしょうか?

むしろ森友・加計なんかよりも北朝鮮のほうが重要なのではないでしょうか?

結局この期に及んでも野党は政治ごっこをしているようにしか見えません。

 

自民党二階俊博幹事長と国会内で会い、共産、自由、社民各党との共通の要求として、臨時国会で首相の所信表明演説と、それに対する各党代表質問、予算委員会での質疑を行うよう主張。学校法人「加計学園」「森友学園」の問題に関し、加計孝太郎理事長と首相夫人の昭恵氏の証人喚問も求めた。【記事より抜粋】”

 

証人喚問って何かしら違法性のある証拠がない場合はやれないと思うのですが何か見つけたのでしょうか?

さんざん追求したのですから何かしらの証拠を野党は提出したほうがいいと思います。

 

野党4党には政局で遊んでないで国民のための政治をしてほしいです。

 

www.jiji.com