ひなたの部屋

なんとなくニュースに対して思ったことを書きたい

蓮舫氏「残像いつになったら」事業仕分け話題に嘆きに対する私見

強く厳しい女性というイメージが定着するきっかけとなった事業仕分けでの言動については、「あの残像はいつになったら消えるんでしょうねぇ。どこに行ってもしたり顔で『2位じゃダメなんですか』って言われた時に、何言ってんだこの人って、いまだに思いますからね」と苦笑い。“必殺仕分け人”のニックネームで呼ばれるなどしたが、「しょうがないなと思いますよ。あの言葉を短く何度も放送されたらほんと嫌なヤツと思いますもん」とため息をもらした。【記事より抜粋】”

 

認識の違いではないでしょうか?

最高峰を目指さなければいけない分野で『2位じゃダメなんですか』と言っていることが問題だったと理解していないからではないかと思います。

結果として二重国籍などでの発言や年末の党籍などの行動でも2つになってもいいじゃないみたいな言動が拍車をかけているように見えます。

ご自身のダブルスタンダートな言動が起こしている現象だと私は考えます。

 

結論 ご自身がなしてきたことの国民からの評価の認識不足の結果。

   またそれに対する反省などがないのが原因。

 

www.nikkansports.com