ひなたの部屋

なんとなくニュースに対して思ったことを書きたい

築地市場内に移転反対派が押し掛け 強行営業の動きもに対する私見

”午前7時半ごろから移転反対派約100人が市場正門前に集結。「築地市場は営業している」と訴え、市場内の入場を求めた。市場は既に閉場しており、工事関係者以外の一般人の立ち入りを禁止していることから、都職員が「入らないでください」と制止。約30分間、両者による押し問答の末、反対派が入場を押しきった。

 反対派の女性によると、これから場内で仲卸業者の約5店舗が強行営業する動きもあるという。【記事より抜粋】”

 

これやってることただの不法侵入ではないのでしょうか…

また、築地で強行営業するとなると競りなどは築地で行われるとは思えませんからわざわざ運んでくるんですかね?

 

www.sankei.com

 

築地市場から豊洲市場への移転に反対する業者らでつくる「築地市場営業権組合」が10日、東京都庁で記者会見を開き、水産仲卸5業者、物販1業者が11日以降も「築地市場内で営業を続ける」と発表した。同組合によると、これらの業者は豊洲市場にも店舗を持つという。【記事より抜粋】”

 

こちらは別の記事からなのですが、この文を読むと

「品物は持ってこないけど営業します」

という風に思ってしまうのは私だけでしょうか?

豊洲で済むものをわざわざ築地に買い付けに行くとは私は思えないので…

 

www.yomiuri.co.jp